大川たんさく。

福岡県大川市を中心にその周辺の情報をまとめる予定。

ゆめタウンのポイント5倍とかの日

f:id:chihounokurashi:20180920223044j:image

大体毎月こんな感じ。

1日と20日は、確か全館、食品以外も全部5倍だったと思う。

うちではいつも油とか調味料とか洗剤とか、毎回固定して値段の動きが少ない物はポイント5倍や3倍の時に買うようにしています。

 

ポイントカードを使ってるなら、クレジット機能が付いていなくても、チャージ機を使わなくてもレジの支払いの時に千円単位でチャージしてからゆめカ支払いすると、同じ値段なのに現金支払いより少し多くポイントが貯まる。

現金だと確か100円で1ポイントだけど、ゆめカードにチャージして支払うと、同じ100円で1.5ポイントの加算になる。

実際ゆめカードにチャージして支払うようになって、お金持ってない時は端数だけ現金で支払っても、以前の現金払いの時より早く500円券が貰えるようになった。

小さい事かもしれないけど、いつもの同じ買い物で以前以上の見返りがあるのは物価が上がっても使えるお金は変わらないので助かります。

 

因みに明日は20日だから5倍?の日💛

北海道展もあってたから、またホッケ買いたいなぁと思っています😊

北海道展で売ってあるホッケはいつも売ってあるのより美味しかったから🤤

前買った時よりちょっとだけ高くなってたけど、どこにも行かないでいつもより美味しいのをいつもより100円200円高いだけで堪能出来るなら嬉しい😊