大川たんさく。

福岡県大川市を中心にその周辺の情報をまとめる予定。

花宗川沿いにある餃子屋さん〜中国屋〜

大川の花宗川沿い、郵便局や小学校の反対岸に、いくつかお店が固まってある建物があります。

 

f:id:chihounokurashi:20181003131529p:image

 

横には塾。その向こうくらいにはタクシー会社。

 

その建物の一番左の店舗が中国屋です。

メニューは夜は1000円くらいの餃子定食や1350円の餃子定食にチャーシューが付く定食以外は、焼き餃子や揚げ餃子、唐揚げ、豚の生姜焼き、ニラ玉などの単品メニューと飲み物があります。

トマトサラダやご飯や味噌汁の単品も。

 

定食はこんな感じ。

 

f:id:chihounokurashi:20181003132024j:image

手前の餃子のお皿の向こう側が定食メニューです。

サラダやかぼちゃサラダ、煮物などの小鉢が4種類くらい付いてたかと。それに餃子10個とご飯とお味噌汁。

 

f:id:chihounokurashi:20181003132235j:image

これがトマトサラダ🥗

トマトで埋まって見えますが、下にはキャベツと水菜とニンジンのサラダが隠れています。

その下のサラダは定食のサラダの中身と同じ。

 

冬には豚汁とかもあったりします。

定食もあるし値段も安いし。

チャーシュー付きの定食と餃子2人前、サラダ、お味噌汁を頼んで2836円でした。

 

餃子にはタレに入れるネギを用意してあって、ネギなニンニクを入れて、その上からタレを注いでかき混ぜたものを熱々の餃子を浸して食べるのが最高です😊

 

持ち帰りもしてあって、お盆とかは持ち帰りだけの営業の時もあります。

年配のおじちゃんとおばちゃんの二人でやってあるので、おじちゃんが体調崩されてあった間は長くお休みされてあったり、お休みの曜日が変わったりした時もありました。

なので遠方からいらっしゃったりする方は、先に電話で開いてるか確認してから行かれた方がいいかもしれません。

 

連絡先は、こちら💁‍♀️

 

f:id:chihounokurashi:20181013021622j:image

 

ここの餃子美味しいから、おじちゃんおばちゃんがいつまでお店やってくれるのかなぁと、出来れば長くあの味が食べられたらいいなぁと思います。