大川たんさく。

福岡県大川市を中心にその周辺の情報をまとめる予定。

帰去来〜柳川のスープ屋さん〜

柳川の商店街、信用金庫の近くに、スープを売りにしているカフェがあります。

 

f:id:chihounokurashi:20181106173957j:image

横の駐車場から見たらこんな感じ。

植込みが素敵な外観です。

 

場所の地図はこちら。

f:id:chihounokurashi:20181106174130p:image

 

f:id:chihounokurashi:20181106174154j:image

スープセットだったかな。スープとおにぎりとサンドイッチのセット。880円。

サンドイッチのパンがパリッとしてて美味しかった!

おにぎりの具も手作りなのかな。豆の…納豆じゃない…漬け物?豆の何かが入っていました。

スープは自分的にはちょっと薄めかな。

 

f:id:chihounokurashi:20181106182600j:image

トマトチキンカレー🍛サラダ付き。800円。

個人的にトマトチキンのカレーは外れがないと思っていて、凄く好きで!帰去来のこのカレーは、胡椒が丸々入っていて、それが味のアクセントになって凄く美味しかったです!このカレー食べにまた行きたい。

サラダは心ばかりって感じでちょっと残念だったかな😓

 

ドリンクは大体400円くらいで、セットで付けると1200円は超えるので、何となくランチの基準は1000円って思っている私には高く感じました。

 

けど、絵本がいっぱいあったり、トイレの中にはオムツ替えのスペースがゆったり取ってあったりするし、駐車場もすぐ横に用意されているから、小さいお子さんを連れての利用には凄くいい環境だなと思います!

子連れでお友達と一緒の時なんかは、子ども達も目の届く範囲にいられるし、安心してゆっくり過ごせるんじゃないかな。

 

またカレー食べに行きたいです。

 

f:id:chihounokurashi:20181106181925j:image


f:id:chihounokurashi:20181106181920j:image


f:id:chihounokurashi:20181106181930j:image

 

柳川ではこの前の11/1・2・3の木・金・土曜日に、白秋祭があっていました。

今年は何だかポップな感じで可愛かった。

 

白秋祭で川沿いで写真を撮るなら、個人的には自転車があるとめっちゃ便利です!

自転車だと船と同じペースで回れるし。

スタートから御花まで歩くと距離あるから…

 

数年前に白秋祭の船が通る所を追って行っていたら、楽器の演奏や歌が色んな所であっていて楽しそうでした😊