大川たんさく。

福岡県大川市を中心にその周辺の情報をまとめる予定。

ホルモン屋 永楽軒 @大川市

HKT48の堺萌香さんがTwitterで紹介していたホルモンの持ち帰り専門店。

 

http://www.eirakuken.com/

 

ホルモンは400円でタレ付きで売ってくれる。

ホルモンの他、タン、シンゾウ、ミノ、ダイチョウ、ハラミが揃う。

永楽軒が付けてくれるタレが本当に美味しくて、筆者もリピート中。

ハラミをピーマンと一緒に炒めて青椒肉絲風にしたり。

ホルモンだけど臭みがなくて、タレが激ウマなのでごはんが進みます😂

 

焼肉食べたいけど、焼肉屋さんに行くのは高い…って人にうってつけなお店‼︎

自分家のフライパンで焼いても、十二分に美味しかったです‼︎

何で今まで行った事なかったんだろうと思うくらい。

 

Twitterで、#筑後地方巡り って検索すると、このお店の他にも、先述の堺萌香さんが筑後地方の色んな所を紹介してくれています。

 

永楽軒の場所は、高木病院の斜め前にあるファミリーマートの横の通りを、ファミマとは逆側に行くと遊歩道があります。そのすぐ隣が永楽軒です。

お車で来られた方は、向かい側の花屋さんの横の空き地が永楽軒の駐車場になっています。

永楽軒は持ち帰り専門店です。お肉は新聞紙に包んでくれますが、遠方からお越しの際は保冷バッグを持って行くといいかもしれません。