大川たんさく。

福岡県大川市を中心にその周辺の情報をまとめる予定。

永楽軒〜写真付レポ②

外食感を味わいたかったけど、外食はしたくなかったので永楽軒に行って来た。

 

f:id:chihounokurashi:20180819230836j:image

 

遊歩道の横にあるこのお店が、持ち帰りホルモンのお店、永楽軒。

 

持ち帰りしたホルモンは、こんな感じで包まれている。

 

f:id:chihounokurashi:20180819231031j:image

 

開けるとこんな感じ↓

 

f:id:chihounokurashi:20180819231101j:image

 

お肉はハラミとホルモンを頼みました。

つけダレは、食べる時につける。

 

今日はもやしとピーマンを一緒に焼いて、タレもフライパンの中に半分入れてしまった。

そうしたら、野菜にはタレがよく絡んでいるけど、もやしから水が出るからか、タレが薄まってしまって、お肉にはちょっと薄味に…

ホルモンを食べる用にタレを残しておいたから、お肉はそれにまたつけて食べたら丁度良かったです。

 

お肉を一緒に炒める時は、今のところ水があまり出ないピーマンくらいがちょうどいいかもしれません。

もやしは一緒に炒めるべからず。

今度からもやしは別に塩胡椒で炒めよう。

 

また同じお店のレポになってしまってすみません💧

 

永楽軒のチラシ

 

f:id:chihounokurashi:20180819232008j:image

 

f:id:chihounokurashi:20180819232011j:image

 

8月のお休みの予定はこちら↓

 

f:id:chihounokurashi:20180819232113j:image