大川たんさく。

福岡県大川市を中心にその周辺の情報をまとめる予定。

#筑後地方巡りをまとめてみた。

福岡を中心に活動しているHKT48に、堺萌香ちゃんって子がいます。 

 

f:id:chihounokurashi:20180819235103j:image

 

私が近所で気になってるのに、中を知らないから行けなかったお店である永楽軒を堺萌香ちゃんがTwitterで紹介してありました。

私と永楽軒の出会いは、堺萌香ちゃんの紹介を見てから。

近くにある気になるお店を紹介してくれた彼女には、本当に感謝しています。美味しかったから。

 

f:id:chihounokurashi:20180819235139j:image

 

そんな堺萌香ちゃんは、 #筑後地方巡り っていうタグで、筑後地方のお店などの紹介をしてあります。

 

f:id:chihounokurashi:20180819235242j:image

 

@hkt48_moeka が堺萌香ちゃんのTwitterのアカウント。

 

f:id:chihounokurashi:20180819235544j:image

 

今まで堺萌香ちゃんが #筑後地方巡り で紹介していた所をまとめてみました。

 

f:id:chihounokurashi:20180819235658p:image

 

最初はこの恋木神社かな⁇

 

f:id:chihounokurashi:20180819235819p:image

 

筑後地方を知らない人の為に紹介してくれています。

 

f:id:chihounokurashi:20180819235857p:image

 

ここから #筑後地方巡り のタグが付いて、第2弾ってなってる。

第2弾の紹介は船小屋駅近くのタマスタ。

私的には、この近くにあるスープカレーのお店のジャングルスープカレーもお薦めです。

 

f:id:chihounokurashi:20180820000151j:image

 

f:id:chihounokurashi:20180820000158p:image

 

第3弾で紹介されているのは、ル・パンってお店🍞

筑後市長浜にあるそうです。

 

f:id:chihounokurashi:20180820000348p:image

f:id:chihounokurashi:20180820002236p:image

 

堺萌香さん、おいもちゃんって呼ばれているようで、以降おいもちゃんと呼びますが、おいもちゃんは第3弾の投稿以降も、ル・パンのパンを食べているようです。

その他、#筑後地方巡り のタグを調べる為に過去の投稿を辿っていたのですが、他にもパンの投稿がありました。

 

f:id:chihounokurashi:20180820000723j:image

 

次の #筑後地方巡り の投稿はここ↓

 

f:id:chihounokurashi:20180820000901p:image

 

地元の人は知らない人はいないんじゃないかと思われる、瀬高の大力うどんが第4弾。

おいもちゃん、庶民派なんでしょうか。

知っているお店にアイドルも行っていると知ると、親近感湧いてきます。

 

f:id:chihounokurashi:20180820001217p:image

 

第5弾は、八女市黒木町の大藤祭りを紹介されています。

 

f:id:chihounokurashi:20180820001340j:image

 

黒木の大藤はいつも混んでる程人気ですよね。

藤の花の香りもいいし。

 

f:id:chihounokurashi:20180820001645j:image

 

#筑後地方巡り 第6弾は、これ↓

 

f:id:chihounokurashi:20180820001750p:image

f:id:chihounokurashi:20180820001758p:image

f:id:chihounokurashi:20180820001806p:image

 

八女市広川町に新しく出来た #まちこのおやつ。

私は前にテレビで見てここを知ったのですが、これを見て行ってみたいと思いました。回転焼き食べてみたい。今年特に和菓子好きだから☺️🍡

 

f:id:chihounokurashi:20180820002308p:image

 

この投稿は #筑後地方巡り 番外編。

八女市黒木町に蛍を見に行ったそうです。

蛍を見に行くなら八女は絶好の場所ですからね。

私も八女市星野村で星のように沢山光る、畑一面の蛍を見た事があります。そんなに沢山の蛍を見たのは初めてだったのでびっくりしました。

 

f:id:chihounokurashi:20180820002747p:image

 

第7弾は大木町の道の駅、くるるん。

この紹介は動画でした。

くるるんではきのこのもぎ取りが出来たり、ジェラートが美味しかったり、ヤギがいたりするからデートや家族で行くのにもいいかもしれません。のんびりスポットです。

 

f:id:chihounokurashi:20180820003148p:image

 

私がおいもちゃんと #筑後地方巡り と永楽軒を知ったのはこの第8弾の投稿❗️

永楽軒のレポは他の投稿で上げていますが、臭みがなくてタレがめちゃくちゃ美味しい、ホルモンのお持ち帰り専門店でした。

おいもちゃんが投稿していなかったら、私はまだこの美味しさと手軽さを知らなかったです…

 

 

こんな風に #筑後地方巡り の投稿を通して、色んな所を紹介してくれる、おいもちゃんこと堺萌香ちゃん。

また色んな所を紹介してくれると嬉しいですね😊

 

そんな堺萌香ちゃんはこんな子⭐︎

f:id:chihounokurashi:20180820003835j:image

f:id:chihounokurashi:20180820003851j:image

f:id:chihounokurashi:20180820003903j:image

f:id:chihounokurashi:20180820003919j:image

f:id:chihounokurashi:20180820003936j:image

f:id:chihounokurashi:20180820003822j:image

f:id:chihounokurashi:20180820003959j:image

f:id:chihounokurashi:20180820004013j:image

f:id:chihounokurashi:20180820004027j:image

f:id:chihounokurashi:20180820001645j:image

f:id:chihounokurashi:20180820004053j:image

おいもちゃんの推しは、久留米出身の植木南央ちゃん。

f:id:chihounokurashi:20180820004242p:image

f:id:chihounokurashi:20180820004247j:image

HKTモバイルの一推しが南央ちゃんで、そんな南央ちゃんにプレゼントを渡せて嬉しそうなおいもちゃん。

 

f:id:chihounokurashi:20180820004411j:image

天神のソラリスステージの上にある、西鉄ホールで劇場公演をやっているそうです。

 

f:id:chihounokurashi:20180820004548j:image

48Gなので、握手会等もありますよね。

興味を持たれた方は、福岡や北九州でも握手会があっているので、行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

以上、#筑後地方巡り の紹介と堺萌香ちゃんでした。

 

f:id:chihounokurashi:20180820005112j:image

f:id:chihounokurashi:20180820005127j:image

f:id:chihounokurashi:20180820005141j:image

f:id:chihounokurashi:20180820005154j:image

f:id:chihounokurashi:20180820005209j:image

f:id:chihounokurashi:20180820005222j:image

f:id:chihounokurashi:20180820005235j:image

f:id:chihounokurashi:20180820005249j:image

f:id:chihounokurashi:20180820005302j:image

 

HKT48公式HP

http://sp.hkt48.jp/

 

HKT48 Twitter

@hkt48_official

 

堺萌香ちゃんTwitter

@hkt48_moeka